2009年10月03日

鍋バトルの試作・試食会を開催!!(朝日・櫛引・羽黒)

11月15日(日)商工会産業フェア(三川町なの花ホール)とうめぇもの市と併催の『鍋バトル』を青年部で担当いたします。
10月1日(木)朝日・櫛引・羽黒支部例会とその鍋バトルの試作・試食会が櫛引会場で行われました。今回の目玉は、鍋料理の試作です。当支部は今回も山形地鶏とたっぷり野菜を使った『中華風なべ』に挑戦!
どんな味付けにするのか、あれを入れよう、これを入れようの創意工夫の話し合いが進み、味の基本ベースや具材が決まりましたのでご報告です。※山形地鶏、肉団子、白菜、チンゲン菜、きのこ、人参とガラスープにゴマ油の風味がきいた上品な中華風鍋!いいじゃん!いいじゃん!旨いじゃん!と皆さん何杯も食べましたよ。腹減ってただけかぁ?いやいや斬新な味付けと思いますよ!鍋の名前も現在考えてます。11月15日(日)は商工会産業フェア(三川町なの花ホール)に、ぜひ、お越し頂き当方力作の中華風なべを味わってみて下さいね! byクシビキ堂

鍋バトルの試作・試食会を開催!!(朝日・櫛引・羽黒)
グツグツと地鶏とタップリ野菜がいい匂い!

鍋バトルの試作・試食会を開催!!(朝日・櫛引・羽黒)
さぁ、盛りつけていろんな調味料で味付けです!

鍋バトルの試作・試食会を開催!!(朝日・櫛引・羽黒)
お腹いっぱいのまったりした時間です!

同じカテゴリー(羽黒・櫛引・朝日支部)の記事画像
第6回彩の国鍋合戦(埼玉県和光市)報告!
羽黒 櫛引 朝日 9月定例会
第3回 朝日・櫛引・羽黒支部定例会開催
同じカテゴリー(羽黒・櫛引・朝日支部)の記事
 第6回彩の国鍋合戦(埼玉県和光市)報告! (2010-02-06 23:01)
 羽黒 櫛引 朝日 9月定例会 (2009-09-11 22:11)
 第3回 朝日・櫛引・羽黒支部定例会開催 (2009-07-23 22:46)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。大変おいしそうです。試作一番乗りですね。藤島・三川も負けない鍋を考えます・・・・・。
Posted by H口です at 2009年10月05日 07:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。